内科・循環器内科

特定健診・がん検診を受けましょう2010/09/11 19:09

今年も特定健診・がん検診を受けましょう。

インフルエンザ・ワクチン接種の始まる10月中旬までに受けることをお勧めします。

今年から「前立腺がん検診(血液検査)」が追加になりました。50歳以上の名古屋市在住の男性は年1回500円で検査を受けられます。70歳以上の方は無料です。

特定検診 - 締め切りが迫っています2010/01/31 10:08

今年度受診券の有効期限が迫っています。 後期高齢者医療保険の方は2月末国民健康保険の方は3月末が期限です。 まだ検診を受けていない方は受診券をご用意の上、当院にお電話ください。受診日を決めさせていただきます。肺がん大腸がんの検診も同時に受けることをお勧めします。

特定健康診査の予約受付中2009/07/30 00:48

特定健康診査(メタボ健診)を実施しています。待ち時間を少なくするために、皆さん予約をしていただいています。健康保険組合から送られてきた受診券をご用意の上、診療時間帯にお電話ください。満65歳以上で介護認定を受けていない方には「生活機能評価」を同時に実施します。介護保険証もご用意ください。

肺がん健診(胸部X線検査)と大腸がん健診(検便)も同時に実施しています。ご希望の方は合わせてご予約ください。

注意:健診はあくまでも無症状の方を対象としたものです。自覚症状があって、どこか具合が悪いと思われている方には通常の保険診療をお勧めします。